IMG 1768

 

Evernoteのアプリ、Android版にあって、iPhone版にないもの・・・

それは 手書き機能 です。

 

EvernoteのAndroidアプリでは、新規ノートの追加に「手書き」というメニューがあります。

Ev001

 

Evernoteのウィジェット(これもAndroidならではの機能です。)にも、「手書き」のメニューがあります。

Ev002

 

「手書き」をタップすると、白紙のノートが開きます。

Ev003

 

指やタッチペンでサクッとメモでき、自動的にEvernoteに保存されます。

Ev005

 

ペン先を選ぶこともできますし、消しゴム機能など、最低限の手書き機能が装備されています。

Ev004

 

メモ用紙がない時にちょっとメモしたい時に重宝します。

メモは自動的にEvernoteに保存されるので、あとからパソコンで見返して処理することも出来るし、メモの一元管理ができて、非常に便利!

この機能、ぜひiPhoneアプリにも搭載して欲しいですね!!

 

Evernote(Google play)

Evernote

無料
(2015.06.03時点)
posted with ポチレバ

 

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です