iPhoneで、iCloudのフォトストーリームをON(有効)にしてある場合、PictShareを使用する上でちょっとした注意が必要です。

iPhoneで撮影し、すぐにPictShareでアップしようとすると、下記のように「写真ライブラリが更新されました」という表示が出て、アップロードが中断します。

Skitched 20111019 113042

最初は何のことかわからなかったのですが、iPhoneで撮影された写真がフォトストリームにアップされた際に出る表示でした。

ワタシの場合、毎朝空の写真を4,5枚撮影し、PictShareでFlickrにアップしてブログ更新、ということをしているのですが、5枚撮影するとPictShareで作業中に、5枚すべてがアップされるまでこの表示が繰り返し出るわけです。

これを回避するには「すべての写真がフォトストリームにアップされるまで待ってからPictShareを起動する」ことです。

PictShare - multiple photos/movies uploader App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: ¥170

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です