Google

1月18-19日に久しぶりに東京へ行ってきました。

当然のことながら、新幹線のきっぷもホテルもネットで手配し、届いたメール(Gmail)はEvernoteに保存したり、スケジュールはGoogleカレンダーに記入したりしています。

Gmailに届いたメールから、Googleカレンダーに宿泊情報が自動的に記載されるのは便利ですね。

Img gchotel

 

Google Nowが超便利!

iPhoneのGoogle検索アプリには、Google Nowという機能があり、さらに詳細な情報を自動的にピックアップして表示してくれます。

IMG 0842

Google

無料
(2015.01.20時点)
posted with ポチレバ

 

1月18日の朝、Google検索アプリを起動すると・・・

宿泊先のホテルの情報が表示されます。詳細な情報をみたり、ここから電話をかけることもできます。

IMG 0843

 

さらに、ホテルのある地域の天気情報も。

IMG 0844

 

Google Nowは、Gmailにある情報から、関連する情報を自動的にピックアップして表示してくれるのですが、これが結構実用的で、なかなか使えます。

出かける時は特に便利かもしれませんね。

Google で、できること

Google

無料
(2015.01.20時点)
posted with ポチレバ

 

久々の東京行きは・・・
地元では前日から雪が降り、出かける時は駅の様子もこんな状態で、めちゃ寒!!

IMG 0848

 

しかし、行き先の浅草は快晴で、暖かく、三春と東京の気候の差を実感させられました。

IMG 0851

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です