ec-tb

ブログの記事を、Google+にサクッと投稿できる、Chrome拡張機能 Taberareloo。

Chrome拡張機能 Taberareloo で、Google+に投稿する方法
Chrome拡張機能 Taberareloo ...

Chromeの設定同期機能で拡張機能は同期できますが、Google+用のパッチまでは同期しないので、個別にインストールする必要があります。

 

@penchi のChromeは、Googleアカウントを使った同期機能を有効にし、設定を同期できるようにしています。

gcop

 

拡張機能も同期してくれるのですが、Taberarelooの設定を確認すると、パッチまでは同期していません。

tb001

 

そこで、ダウンロードしてあったGoogle+用のパッチファイルを、改めてインストールします。

パッチファイルは、ファイルはDropbox等で共有しておくと楽です。

tb002

 

パッチをインストールして保存すると、Google+が使えるようになりました。

tb003

 

複数のパソコンで、Chromeを同期させながら、Taberarelooを使っている方は、パッチの適用は個別にすることをお忘れなく!

 

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

Chrome拡張機能 Taberarelooのパッチは同期しないので、個別にインストールする必要があります” に対して2件のコメントがあります。

  1. YungSang より:

    「パッチ」のとなりの「バックアップ」タブを使うと楽ですよ。

    1. penchi より:

      おー!そうですか!
      重ね重ね、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。