ec-aps

iWorkを最新版にアップデートするために、Macを英語表記に変更したんですが、その後、Mac App Storeが英語表記のままになってしまう、という現象が起きました。

ap001

iWork ’09 を最新版へアップデートする方法 | penchi.jp

アプリのページもすべて英語になっています。

ap002

ダウンロードされるアプリは日本語なので、使えないことはないですが、やっぱり何かと不便。

解決策は?

 

英語表記になった Mac App Store を、日本語表記に戻す方法

英語表記になった Mac App Store を、日本語表記に戻すには、一度App Storeをサインアウトし、サインインし直します

App Storeの 「Store」から「Signout」をクリックし、サインアウトしたら、「Signin」をクリックし、ストアIDでサインインし直せばOK!

Mac App Storeの表記が日本語に戻りました。

ap004

 

アプリのページも日本語です。

ap005

 

@penchi は、Mac OSをインストール直後に英語表記のMac App Storeが表示され、ログインしたら日本語になったという経験があります。

また、ネットで調べてみると、iPhoneのApp Storeでも、同様の症状が見られるそうです。

App Storeが英語表記になった時は、サインアウトし、サインインし直す、ということを覚えておくといいですね。

 

Keynote

2,000円
(2013.10.30時点)
posted with ポチレバ

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です