パソコン&Web屋 @penchi のブログ

penchi.jp

メディア 新着記事

iPhone 11を購入したApple IDで Apple TV+ にサインインしたら1年無料になるのか試してみた

 

日本時間で11月2日からApple TV+のサービスが開始されました。

一定の条件を満たすと1年間無料でApple TV+を利用できるとあるので、@penchiの環境でどうなるのか試してみました。

 

Apple TV+は、一定の条件を満たせば無料で利用可能

Apple TV+は月額600円の差ビスですが、下記の条件を満たすユーザーは無料で利用することができます。

2019年9月10日以降に新しいiPhone、iPad、Apple TV、iPod touch、Macを購入したユーザーは1年間無料。また、Apple Musicの学生プランに加入しているユーザーは、学生プランに加入している限り無料でApple TV+を利用できます。

 

 

iPhone 11を購入しているので早速試してみる

@penchiは、9月20日にiPhone 11 Pro Maxを購入しているので、2019年9月10日以降に新しいiPhoneを購入したユーザーに該当します。

そこで、Apple TV+が本当に無料で利用できるのか試してみました。

まずは、Apple TV+のページで 今すぐ観る をクリック。

 

次にiPhoneで使っているApple IDでサインインします。

 

サインインすると・・・サブスクリプションの確認ウインドウが表示され、「Apple TV+」が1年無料 と表記されています。

 

表示に従ってクリックします。

 

Apple TV+が視聴できるようになりました。

 

メールを確認すると、Appleからサブスクリプションの確認メールが届いていました。

2019年11月1日から1年間無料で、2020年11月1日から月額600円となりますが、現在と同じ無料利用の条件が継続されれば、更新時期の前に新しいiPhone、iPad、Apple TV、iPod touch、Macのいずれかを購入すれば、さらに1年間無料で利用できることになりますね。

・・・iPhoneを毎年買い替えている@penchiのようなユーザーは、ずっと無料で利用できるということか。(^^)

 

まとめ

Apple TV+、コンテンツはまだまだかな・・・。
無料だからいいとして、現時点で有料で契約するまでの魅力はないように感じます。

テレビで観るにはApple TVが欲しいところですが、AmazonのFire TV StickにApple TV+アプリが利用できるらしいので、こちらを使った方がお得かも。

 

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

2,980円(12/07 13:47時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

  • この記事を書いた人

@penchi

@penchi デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。 >>> プロフィール詳細

-メディア, 新着記事
-

Copyright© penchi.jp , 2019 All Rights Reserved.