penchi.jp

パソコン&Web屋 @penchi のブログ

box.netが容量50GBで使えるキャンペーン中なので登録してみた

   

オンラインストレージの「box.net」が、通常5GBの無料アカウントの容量を50GBに増量するキャンペーンを展開しているということで、早速登録してみました。

「Box.net」では12月2日まで50GBのアカウントが無料でもらえます!(lifehacker)

box.net

50GB増量の条件は、iPhoneまたはiPadアプリをインストールしてサインインすることです。

まずはユーザー登録です。
通常は下記のページの右上の [Sign up] からサインアップします。

Box00

box.netはOpenIDで、Googleアカウントも使えるので、今回はそれを利用してサインアップしました。

まず、ChromeのWeb Storeからbox.netのアプリをインストールします。

Box01

インストールしたアプリを開くとサインアップ画面になるので、OpenIDの方から手続きします。

Box02

OpenIDなので、面倒な手続きなしにサクッと利用開始できちゃいます。
容量を確認すると 5GB なのが確認できます。

Box03

次に、iPhone(またはiPad)でbox.netのアプリをインストールし、サインインします。
(OpenIDを使っている場合は、OpenIDでサインインします。)

Box06

iPhoneでサインイン後に、PCで容量を確認すると、容量が50GBに増量されているのが確認できます。

Box04

50GBのオンラインストレージが無料で利用できるのはうれしいですね。

box.netはWebDAV機能を使って、MacのFinderやWindowsのエクスプローラーから利用できるので、専用アプリがなくても外付けドライブのように使えるのが非常に便利です。

Box.net App
カテゴリ: ビジネス
価格: 無料

※補足

PCで一旦ログアウトしてから、Chromeのアプリを経由せずWebからサインインしようとしたら、うまくいきませんでした。

下記のリンクのパスワード再設定を使って、パスワードを設定したらログインできるようになりました。

Box05

Googleアカウントとは別のパスワードを設定するようになり、Gmailアドレスとここで設定したパスワードの組み合わせでサインインができるようになります。

・・・WebページではOpenIDのサインインが明記されてないっぽいので、詳細はよくわかりません。

 - クラウドサービス ,