penchi.jp

パソコン&Web屋 @penchi のブログ

マイクロソフトが大盤振る舞い! OneDriveをさらに100GB増量しようぜ!

   

Ec odrive

昨日、マイクロソフトがOneDriveのストレージ容量を100GB増量するキャンペーンやってるよ! ということで、サクッと100GB増量したわけですが、今日、さらに100GB増量できる情報が入ってきました!

昨日の記事はこれ↓

OneDriveユーザーは急げ! 無料で100GB増量できるぞ! | penchi.jp

 

OneDriveをDropbox連携すれば100GB増量!

今回のキャンペーンは、Dropboxを利用中のユーザーに更に100GBの追加容量を無料でプレゼントするというもので、OneDriveのアカウントをDropboxのアカウントと連携させるだけで、サクッと100GB増量できます。

キャンペーンは期間限定(終了日不明)で、増量される100GBは有効期間1年となります。(昨日のキャンペーンの増量分は2年間です。)

【期間限定】無料で「OneDrive」のストレージ容量を更に100GB増やす事が可能な新たなキャンペーンがスタート | 気になる、記になる…
Dropboxを利用中のユーザーに更に100GBの追加容量を無料でプレゼントする ...

 

OneDriveをDropbox連携で100GB増量させた!

まずは下記のページにアクセス。

OneDrive bonus

「Verify and get my storage」のボタンをクリックします。

Od02 002

 

表示されたページで「Save to Dropbox」のボタンをクリックします。

Od02 001

 

Dropboxのログイン画面になりますので、Dropboxのメールアドレスとパスワードでログインします。

Od02 003

 

@penchi は2段階認証にしてあるので、コードを入れます。

※2段階認証の設定をしていない方は、このウインドウは表示されません。

Od02 004

 

ログインが完了すると、下記のような表示になり、PDFファイルが1つ作成されるので「保存」をクリックします。

Od02 005

 

これで手続き完了です!

Od02 006

 

OneDriveの容量を確認してみると・・・今回も、キター!

サクッと100GB増量!
愛用者ボーナス という名称で100GB、有効期限は1年後です。

Od02 007

 

今回のは1年間の期限付きですが、とりあえず今後1年間は240GBのストレージ容量が確保できたということになりました!

OneDriveユーザーで、まだ実施していない方は、昨日のキャンペーンとあわせて実施しておくといいですね。

 

OneDrive の増量キャンペーン

Bing ボーナス 100GB ー2年間有効ー

愛用者ボーナス 100GB ー1年間有効ー

 

OneDriveユーザーは急げ! 無料で100GB増量できるぞ! | penchi.jp

 - クラウドサービス ,