penchi.jp

パソコン&Web屋 @penchi のブログ

テキストエディタのTextwellが Yosemite、iOS 8完全対応でiCloud同期OKになった

   

Ec textwell

超シンプルでサクサク使えるテキストエディタの Textwell が、OS X Yosemiteと、iOS 8に完全対応し、iCloudドライブでの同期ができるようになりました。

iCloudドライブになってから、MacとiPhone、iPad間の同期ができなかったのですが、アップデートで対応し、MacとiPhone、iPad間の同期も完璧にできるようになり、やっと本来の使い方ができるようになりました。

Textwell - The Modeless Textbox for iPhone, iPad, iPod touch, and Mac.

 

書きかけの文書を同期できる

例えば、iPhoneのTextwellで書き始めます。

IMG 0449

 

その後、MacのTextwellを起動すると・・・

Textwell

このように、iCloud経由で、iPhoneの書きかけの文書が表示され、読み込むことができます。

Textwell 2

 

もちろん、その逆もあり。

MacのTextwellで書いたあとに、iPhoneでTextwellを起動すると、こうなります。

IMG 0448

 

保存や同期を意識しなくとも、書きかけの文書を同期しながら使えるのは超便利です。

@penchi は、メモや原稿の下書きのようなものはTextwellで書いて、まとまった時点で他のアプリに渡すようなことをしています。

Textwellには、他のアプリに渡すためのアクション機能があるので、これを利用すれば、サクッとデータを渡すことが可能。

Textwell 3

@penchi は、この機能についてはまだ勉強不足なので最低限の使い方しかできていません。今後勉強して自分なりに使いこなせるようにしたいと思います。

 

Textwellは、Mac・iPhone・iPadで利用可能

Textwellは、Macの他に、iPhoneとiPadでの利用可能。
iOSアプリはユニバーサルアプリなので、iPhone・iPad両用になっています。

Textwellの特徴である、ヒストリーやスナップも対応。

IMG 0450

IMG 0063

 

アクション機能も使えます。

IMG 0451

IMG 0064

 

購入してすぐにOSのアップデートがあり、同期ができなくなっていたので、中途半端な使い方になっていたのですが、今回のアップデートで完全に使えるようになったので、改めて勉強し、自分湖好みのスタイルに設定してみたいと思います。

Mac用エディタ Textwellが面白い!

Textwell
1,000円
(2014.11.13時点)

 iTunes で見る

posted with ポチレバ
Textwell
300円
(2014.11.13時点)

 iTunes で見る

posted with ポチレバ

 - Mac , , ,