penchi.jp

パソコン&Web屋 @penchi のブログ

ATOK 2014 になりました!

   

ec-at2014

MS-DOSのATOK7からずっと使い続けているATOKが、本日、ATOK 2014になりました!

現在は、月額制のATOK Passportを契約して利用しているのですが、先ほどバージョンアップ通知が出たので、インストールを実施。

サクッと、ATOK 2014になりました。

atok2014

 

ATOK Passportは、月額300円で、使用できる端末は、Windows・Mac・Androidで、合わせて10台までインストールできます。

さらに、辞書の同期ができるATOK Syncや、クラウド推測変換サービスなども利用できます。

ATOK Passport(ジャストシステム)

@penchi は、常に複数のPCやMacを使っているので、辞書同期機能が非常に助かってます。

Google日本語入力も開発版で辞書同期機能があったのですが、先日、同期機能が廃止されてしまったので、辞書同期ができるIMEはATOKだけになってしまいました。

Google 日本語入力開発版の同期機能廃止について - Google Japan Developer Relations Blog

ATOK Passportは、ATOKの新バージョン発売にあわせて、バージョンアップを行い、常に最新版が利用できるものうれしいです。

ATOK Passport(ジャストシステム)

 - ソフトウェア