acer ICINIA TAB A500 に、Android4.04をインストールしてみた

ICONIA TAB A500

Android4.0ファンの @penchi です。

ちょうど1年前に導入したエイサーのタブレット ICONIA TAB A500 は、日本エイサーの発表では、Android4.0へのアップデートはないようです。

ということで、正規版に見切りをつけ、カスタムROMでAndroid4.0化を実施しました。

やり方としては、root化し、カスタムROMのインストール、という流れになりますが、Xperiaのroot化より楽でした。

penchi.jp – ドコモSO-01CとSo-netモバイルSIMで、テザリングする方法
ドコモSO-01CとSo-netモバイルSIMで、テザリングする方法 …

カスタムROMのインストールは、ちょっと戸惑いましたが、なんとか成功!

Android4.0にすることで、ブラウザのChromeが使えるようなったり、エイサー標準のアプリがないため、すっきりしサクサク動くなどのメリットがあります。

もちろん、root化もカスタムROMインストールも、メーカー保証外です。
あくまでも自己責任で行う作業ですので、実行される方はその点を理解しておこないましょう。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする