インターネットの速度テストは様々なサービスがありますが、簡単に速度テストをするなら、Googleで「インターネット速度テスト」で検索して行うのがおすすめです。

 

インターネット速度テスト で検索すると・・・

Googleで インターネット速度テスト と検索すると、一番上に表示されるのが、まさにインターネット速度テストのサービスです。

速度テストを実行 をクリックすれば、即速度テストを行ってくれます。

 

クリックすると計測中になります。

 

少し待つと計測が終了し、結果が表示されます。

 

モバイルでもインターネット速度テストができます

スマホなどのモバイル検索でも同様に速度テストができます。
速度テストで転送されるデータは40MB程度とのことなので、モバイルデータ通信でも負担にならない程度です。

 

速度テストを実行 をクリックすると、テストが実施されます。

 

少し待つと結果が表示されます。

 

Googleの検索窓はワードの検索だけでなく、計算やレート換算などもやってくれる便利な窓・・・というのは知っていましたが、インターネットの速度テストもできるようになっていました。

 

 

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です