Img mclhd

 

昨日、Mac Clean 3の記事を書いたのですが、それを読んでいただいたiMobileの担当者さんから「Mac Clean 3のセキュリティスキャンは、スキャン方法を選べますよ。」とアドバイスがありました。

Macのお掃除アプリ MacClean 3がリリースされたので使ってみる! – penchi.jp

 

Mac Clean 3のセキュリティスキャンは3つの方法がある

Mac Clean 3のセキュリティスキャンの画面は下記のようなっていますが、@penchiは愚直に下の「スキャン」ボタンしか見ていなかったんですね。^^;;

Img mcl02

 

ウインドウ中央にあるマークは左右にもマークがあります。

それがスキャン方法の選択ボタンだったわけですね・・・。見落としてた。^^;;

Img mcl01

MacClean 3 - 最高且つ無料のMacクリーニング&メンテナンスソフト

 

クイックスキャン

アプリケーションとダウンロード内のファイルをすべてスキャンします。

Img mcl02

 

フルスキャン

アプリケーションと、Macintosh HD>ユーザー内のすべてのファイルをスキャンします。

Img mcl03

 

カスタムスキャン

ファイルやフォルダを自由に選択してスキャンすることができます。

Img mcl04

 

・・・ということで、Mac Clean 3には用途にあわせてスキャン方法を選べる機能がありました。

みなさんもぜひ、ご活用ください。

 

MacClean 3 - 最高且つ無料のMacクリーニング&メンテナンスソフト

 

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です