IMG 0591 2

本日、iOS 8.1.2が公開されました。

iOS 8.1.2では、iTunes Storeで購入したiPhoneの着信音が削除される という問題の改善がされています。

IMG 0591 3

 

最近、このブログにも「iPhone 着信音 消えた」といったキーワードで訪れる方が多いので、大勢の方が同様のトラブルに見舞われていたことを実感しています。

 

着信音が削除されてしまった場合は、iTunesにある着信音からインストールすることができます。

ただし、iTunes Storeでは、購入した着信音の再ダウンロードはできないので、iTunesにデータがない場合は再購入になります。

iTunesストアで購入した着信音は再ダウンロードできないので注意!

パソコンが故障してiTunesのデータを失うこともあるので、iTunesのデータを丸ごとバックアップしておくことをおすすめします。

@penchi は、毎週末にiPhoneやiPadのバックアップをし、その後、iTunesのデータを外付けHDDにバックアップしています。

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です