Google+の投稿をFacebookやTwitterに流すために下記のシステムを使っていました。

○Google+のRSSフィードを取得する
最初はGoogle Plus Feedを使用していたが、サービス停止になったためPlu.srを使用。

○上記で取得したRSSフィードをdlvr.itに設定する

2つのサービスを使って流していましたが、Google+で長めの投稿をするとTwitterに流れる投稿が表示されない場合があるので不満がありました。

Twitter

そんな時にGoogle+でフォローさせていただいてる方からの情報で、Plusist.comというサービスを紹介していただいたので、導入してみました。

Plusist.com

トップページで Connect With Facebook と Twitter それぞれをクリックし、Plusist.comからのアクセスを許可します。

Plusist.com

※Plusist.comのサービスからログアウトした場合は、もう一度Connectのボタンをクリックすると、設定した内容でログイン可能です。

アクセス許可が設定されると下記のような設定画面になります。

Plusist.com

Google+の投稿をすべて流す場合はFacebook、Twitterそれぞれの設定で、 Always share my posts をチェックします。

その下のウインドウにはGoogle+のプロフィールにある番号を記入します。

上記の設定ができたら、ウインドウ下部の These accounts are mine. Save Serrings. をクリックすれば完了です。

Plusist.com

リアルタイムに投稿が反映されるわけではありませんが、Twitterに投稿される内容も下記のように文章の頭が表示されるので、Twitterに流すことも考えて冒頭の文章を書くようにすれば実用的だと思います。

Twitter

Facebookでは下記のように表示されます。

Facebook

Plusist.comは、ひとつのサービスでGoogle+からFacebookとTwitterに投稿でき、投稿される内容も満足のいくものになっています。

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

Google+の投稿をFacebookとTwitterに流すPlusist.comを導入してみた” に対して4件のコメントがあります。

  1. touchan より:

    はじめまして。

    これ欲しかったです。 この機能が。

    Twitter、Facebook、Google+とやっていて、TwitterとGoogle+は気に入っていて良く使うんですが、Facebookを全く使わない状況です。 でも、Facebookには近い友達が沢山いるので、そっちにもGoogle+の内容を伝えたかったんですが、これでやっと揃いました。 別にして書いていた作業がいらなくなりました。

    情報ありがとうございます。

    1. penchi より:

      こんにちは!

      情報、お役に立ってよかったです。

      ワタシもFacebookはFacebookページ中心で、プライベートはGoogle+メインなので、こういったツールは必須です。

  2. touchan より:

    はてブに入れておきました。

    1. penchi より:

      ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。