ec-docomo

ついにドコモからiPhoneが発売されることになりましたね。

事前情報ダダ漏れだったので、「あ、やっぱりね」という印象ですが、待っていた方にはうれしいニュースでしょう。

で、ツラツラとドコモのサイトをチェックしていたのですが、やっつけ仕事というか、混乱ぶりというか、バタバタしているのがうかがえます。

 

Web予約はできるけど、Webで購入はできない

イマドキのケータイはオンラインで購入できるのが常識で、ドコモもオンラインショップを展開しています。

しかし、今回のiPhone5cについては・・・

ドコモプレミアクラブにご加入のお客様で、「プレミアステージ」に該当される方向けに、先着3万台限定でWEBによる事前予約も開始します。

という発表でした。

プレミアステージ該当者のみって、上から目線の商売だなぁ・・・と思ったんですが、さらに「Web予約」は「予約」だけで、購入ショップを指定して、ショップで購入しなきゃならんのです。

通常でも待たされることが多いのに、iPhone発売で混雑する店舗で買えだと? 

 

取り扱えないドコモショップもたくさんある

発売当初は、iPhoneを扱えないショップも相当数あります。

当然、そのショップでは予約もできません。

全国均一のサービスを謳っているドコモの割に、これはお粗末ですね。

まぁ、スタッフのスキルとか、ショップの対応能力とか、代理店の力関係とか、いろいろあるんでしょうけれど・・・。

取扱のできないドコモショップのスタッフは、苦情必須だろうし、肩身狭いだろうなぁ。

 

ドコモのiPhone5cの予約受付についての詳細は、下記のページにあります。

「iPhone 5c」の予約受付について(NTT docomo)

 



Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です