ついにドコモからiPhoneが発売されることになりましたね。
事前情報ダダ漏れだったので、「あ、やっぱりね」という印象ですが、待っていた方にはうれしいニュースでしょう。
で、ツラツラとドコモのサイトをチェックしていたのですが、やっつけ仕事というか、混乱ぶりというか、バタバタしているのがうかがえます。
Web予約はできるけど、Webで購入はできない
イマドキのケータイはオンラインで購入できるのが常識で、ドコモもオンラインショップを展開しています。
しかし、今回のiPhone5cについては・・・
ドコモプレミアクラブにご加入のお客様で、「プレミアステージ」に該当される方向けに、先着3万台限定でWEBによる事前予約も開始します。
という発表でした。
プレミアステージ該当者のみって、上から目線の商売だなぁ・・・と思ったんですが、さらに「Web予約」は「予約」だけで、購入ショップを指定して、ショップで購入しなきゃならんのです。
通常でも待たされることが多いのに、iPhone発売で混雑する店舗で買えだと?
取り扱えないドコモショップもたくさんある
発売当初は、iPhoneを扱えないショップも相当数あります。
当然、そのショップでは予約もできません。
全国均一のサービスを謳っているドコモの割に、これはお粗末ですね。
まぁ、スタッフのスキルとか、ショップの対応能力とか、代理店の力関係とか、いろいろあるんでしょうけれど・・・。
取扱のできないドコモショップのスタッフは、苦情必須だろうし、肩身狭いだろうなぁ。
ドコモのiPhone5cの予約受付についての詳細は、下記のページにあります。
> 「iPhone 5c」の予約受付について(NTT docomo)
投稿者プロフィール
-
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細
最新の投稿
- ソフトウェア2024/08/16ObsidianをSelf-hosted LiveSyncで同期させる簡単な方法
- お知らせ2024/08/16Fly.ioのアカウントを作成する方法
- PC2024/06/13Windows 11インストール時にマイクロソフトアカウント必須 新たなシステム導入か?
- PC2024/06/11NucBox G5 ざっくりベンチマーク