ec-line

 

LINE環境整備中の @penchi です。

仕事でLINEを使う機会が出てきたので、パソコンにもLINEアプリをインストールしました。

LINE

 

パソコンでLINEアプリを利用するには、スマートフォンで メールアドレスとパスワードを設定しておく必要があります。

 

LINEにメールアドレスとパスワードを設定する方法

スマートフォンのLINEアプリの[設定]で、[アカウント]をタップします。

ls-001

 

アカウント画面の上部に[メールアドレス登録]があるので、ここをタップします。

ls-002-01

メールアドレス登録画面では、「メールアドレス」と「パスワード」の設定があるので、それぞれを入力し登録します。

 

設定したメールアドレスやパスワードは、変更や登録の解除もできます。

ls-004

 

パソコンにLINEアプリをインストールし、起動すると、メールアドレスやパスワードの入力を求められるので、上記で設定したものを入力すれば、ログインできます。

LINE2

 

パソコンのLINEアプリでは、友だちデータは同期しています。会話はインストール前の会話は表示しません。

 

ヘルプセンター | LINE

LINEは特定の人だけと使いたい! という時の設定 | penchi.jp

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です