Iphone4

GALAXY S III 導入に伴って、iPhoneの整備調整実施中の @penchi です。

仕事用にGALAXY S III というスマートフォンができたので、iPhoneの役割を変更。

ソフトバンクユーザー(ソフトバンクiPhone使いの方&社用ケータイがソフトバンクという方)用&プライベート用としてiPhoneを使うことにします。

そこで、連絡先(電話帳)の設定変更に着手。

ソフトバンクユーザーと、サブ的な連絡手段として家族(ドコモユーザーですが)を、Macのアドレスブックに設定し、iCloudで同期します。

001

こうすることで、従来のExchangeで同期していたGmailの連絡先と、iCloudの連絡先が、iPhoneに表示されます。

002

iPhoneの連絡先で、通常はiCloudの連絡先を表示しておきますが、表示するグループを切り替えることで、Gmailの連絡先も使えます。

キャリアの無料通話の制度をうまく利用して使い分けたいと思います。

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です