penchi.jp

パソコン&Web屋 @penchi のブログ

iPhone 6s を ソフトバンクオンラインショップで購入する

   

Ing ip6s

 

先日予約していたiPhone 6sの本申込みの手続きをしたので、その流れをまとめてみます。

iPhone 6s を ソフトバンクオンラインショップで予約した | penchi.jp

予約後はソフトバンクから準備完了のメールが届いたら本申込みの手続きができるとなっていますが、メールが届く前でも「予約内容の確認」をチェックすると、手続きができるようになっている場合もあります。・・・準備完了からメール送信までのタイムラグがあるのでしょうね。

000

iPhone|ソフトバンクオンラインショップ

 

去年、iPhone 6 の時に、メールが届かずやきもきしていて、予約内容の確認を見たら手続きできるようになっていた・・・という経験をしているので、今回もその手を使いました。

午前9時台では手続きできませんでしたが、10時過ぎに確認したら手続きができるようになっていました。(この時点ではまだメールは来ていません。)

本申込みのご確認はこちら をクリックして進みます。

001

 

手続き内容の確認。今回は機種変更です。

002

 

手続きするのはiPhone。

003

 

申込み内容の流れを確認。

004

 

ページ下部で 機種変更本申し込み手続きへ をクリックします。

005

 

申込みにはログインが必要です。@penchi は、MySoftbankで認証する を選びました。

006

 

クーポンと下取りプログラムの選択をします。

@penchiは、今回、Tポイントで受け取る申込みにしました。(画像では選択されていませんが、チェック後進みました。)

007

 

機種の確認と料金プランの選択をします。

008

 

手続き真っ最中に、SMSで本申込みができるとのメールが届きました。

IMG 2499

 

今回は9月初旬にプラン変更の手続きをしていまして、通話し放題プランを申し込んでいます。(適用は10月から。)

申込みページではその情報も反映されていました。

009

 

必要事項を決めてクリックすると申込み完了!

iPhoneは自宅へ送付の手続きにしていますが、最短で翌々日、27日の指定でした。

010

 

申込みが完了すると、SMSにメールが届きます。

IMG 2500

 

その後、お昼頃には出荷手続きに入ったとの連絡が・・・。スムーズな流れ!

IMG 2501

 

あとは届くのを待つだけ!

27日は日曜で定休日なので、仕事も休み。
じっくりと新しいiPhoneと戯れることができそうです。

今回も復元ではなく、新しいiPhoneとしてイチから設定する予定です。

 

 

 - iPhone・iPad