本日発売の9.7インチ iPad Pro。
予約していたソフトバンクから本申込みメールが届いたので早速手続きをしました。
で、その際に迷ったことを・・・。
ソフトバンクオンラインショップのiPad機種変更手続きで迷ったこと
予約していたため本申込みメールが届くのですが、このメールは今日の午前1時前に発送されていました。
目が覚めてチェックしたら届いていたのでびっくり!
早速手続きをしたのですが、この際に迷ったことがありました。
本申込みにはMySoftBankのIDでログインして手続きするのですが、いつものようにログインしようとするとログインできない!
エラーになってしまいます。
通常使うIDはiPhoneの電話番号なわけですが、iPadの場合、契約番号として割り当てられている電話番号を使用しなければならないのです。
パスワードは同一です。
・・・これでちょっと迷いましたね。
実は前日に予約内容の確認のページに入ろうとしてこの点に気づきました。
オンラインショップでの手続きは、iPhoneでは何度もやっているのですが、iPadの機種変更は初めてだったので、引っかかってしまいました。^^;;
iPadに付与されている電話番号は使うことがないので、覚えてないですからねぇ。
MySoftBankで改めて確認してメモしておきました。
そんなわけで、申込み手続きも無事完了。
あとは審査が通れば(未払いないから通るよね?)・・・本日発送、明日到着となりそうです。
去年秋のiPhoneの時にくらべると、メールの送付も早いし、発送も早い(iPhoneの時は申込み翌々日だった)ですね。
週末前に入手できそうなので、週末はゆっくりiPad Proと戯れることができそうです。(^^)
追記 2016.03.31 11:00
9時16分に「商品発送手続き開始のご連絡」メールが届きました。
明日、手にすることができそうです。
投稿者プロフィール
-
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細
最新の投稿
- ソフトウェア2024/08/16ObsidianをSelf-hosted LiveSyncで同期させる簡単な方法
- お知らせ2024/08/16Fly.ioのアカウントを作成する方法
- PC2024/06/13Windows 11インストール時にマイクロソフトアカウント必須 新たなシステム導入か?
- PC2024/06/11NucBox G5 ざっくりベンチマーク