iPhoneはずっとソフトバンクユーザーの @penchi です。
LTE時代になり、一ヶ月の通信量制限というのが設けられました。
ソフトバンクのiPhoneは毎月7GBが上限となっています。
これを確認するにはiPhoneの設定から「モバイルデータ通信」で確認するか、専用のアプリを使います。
@penchi は、定番の通信量チェッカーを使っています。
通信量チェッカーは、データ通信量がどのくらいになっているかを表示しますが、月ごとにリセットします。
ドコモやauは毎月月末締めに一本化されていますが、ソフトバンクの場合は、締め日が10日、20日、月末の3パターンあるので、自分の該当する締め日を指定しなければなりません。
ソフトバンクの請求締め日を確認する方法
ウェブで確認するのが一番簡単!
まずは My Softbank のサイトにログインします。
トップ画面の中央あたりにある ご請求内容の更新 をクリックします。
ご請求内訳 が表示されるので、スクロールして下の方へ行きます。
*月のトピックス の上に あなたの ご請求締日 が明記されています。
@penchi は、iPhoneの契約の後に、iPadを契約していますが、締め日は最初の契約で統一されるようです。
通信量チェッカーは自動でリセットしてくれますが、iPhoneの設定にある「モバイルデータ通信」は、自分でリセットする必要がありますので、自分の締め日にあわせてリセットしましょう。
投稿者プロフィール
-
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細
最新の投稿
- ソフトウェア2024/08/16ObsidianをSelf-hosted LiveSyncで同期させる簡単な方法
- お知らせ2024/08/16Fly.ioのアカウントを作成する方法
- PC2024/06/13Windows 11インストール時にマイクロソフトアカウント必須 新たなシステム導入か?
- PC2024/06/11NucBox G5 ざっくりベンチマーク
ドコモを利用していますが、確認方法がありますか?
ドコモは全ユーザー月末締めのはずです。