ec-sb

iPhoneはずっとソフトバンクユーザーの @penchi です。

LTE時代になり、一ヶ月の通信量制限というのが設けられました。
ソフトバンクのiPhoneは毎月7GBが上限となっています。

これを確認するにはiPhoneの設定から「モバイルデータ通信」で確認するか、専用のアプリを使います。

@penchi は、定番の通信量チェッカーを使っています。

IMG_0892

通信量チェッカー

無料
(2014.01.14時点)
posted with ポチレバ

通信量チェッカーは、データ通信量がどのくらいになっているかを表示しますが、月ごとにリセットします。

ドコモやauは毎月月末締めに一本化されていますが、ソフトバンクの場合は、締め日が10日、20日、月末の3パターンあるので、自分の該当する締め日を指定しなければなりません。

IMG_0893

 

ソフトバンクの請求締め日を確認する方法

ウェブで確認するのが一番簡単!

まずは My Softbank のサイトにログインします。

My Softbank

 

トップ画面の中央あたりにある ご請求内容の更新 をクリックします。

sb001

 

ご請求内訳 が表示されるので、スクロールして下の方へ行きます。

sb002

 

*月のトピックス の上に あなたの ご請求締日 が明記されています。

sb003

 

@penchi は、iPhoneの契約の後に、iPadを契約していますが、締め日は最初の契約で統一されるようです。

通信量チェッカーは自動でリセットしてくれますが、iPhoneの設定にある「モバイルデータ通信」は、自分でリセットする必要がありますので、自分の締め日にあわせてリセットしましょう。

通信量チェッカー

無料
(2014.01.14時点)
posted with ポチレバ

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

ソフトバンクの請求締め日は3パターン 自分の締め日を確認する方法” に対して2件のコメントがあります。

  1. ドコモを利用していますが、確認方法がありますか?

    1. penchi より:

      ドコモは全ユーザー月末締めのはずです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です