penchi.jp

パソコン&Web屋 @penchi のブログ

LINE@でお店の公式アカウントをつくった!

   

ec-aline

お店や会社のLINE公式アカウントがつくることができる @LINE で、ウチの店のアカウントを作成しました。

LINE@の利用には申し込みと審査が必要です

ウチでは先月の事前申し込み受付でエントリーしていたので、届いたメールから申し込み手続きをしましたが、現在は LINE@ のページからすることができます。

LINE@ | LINE公式の法人・ビジネスアカウントで集客

 

LINE@ は、申し込み内容の審査があり、最終的に電話で本人確認ができて、登録となるようです。

今日、お昼前に電話確認があり、審査結果がメールで届きました。

無事、審査に通り、希望通りのアカウントをゲット!

l001

メール本文中にあるURLをクリックしてアカウントの管理画面に入ります。

 

ログインは、管理者個人のLINEアカウントを使います。

l002

 

同意画面で同意すればアカウントが利用可能になります。

l003

 

公式アカウント管理画面では、ホーム画面のデザインやアカウントの情報管理ができます。

また、送信するメッセージもこの管理画面から送ることができます。
スマホでチマチマやらなくて済むのは助かりますね。

l004

 

LINE@のプラン比較

スタンダードプラン

初期費用 0円
月額費用 0円
メッセージ配信 月1回まで
タイムライン投稿 無制限
友だち上限 10,000人

プロモーションプラン

初期費用 0円
月額費用 5,400円
メッセージ配信 無制限
タイムライン投稿 無制限
友だち上限 10,000人

無料のスタンダードプランは、メッセージ配信が月1回に制限されていますが、その他の機能は有料のプロモーションプランと同様に利用できます。

 

LINE@ | LINE公式の法人・ビジネスアカウントで集客

 - インターネット