penchi.jp

パソコン&Web屋 @penchi のブログ

FacebookとTwitterのタイムラインを同時にチェックできる iPhoneアプリ Fatricをインストールしてみた

   

ec-fatric

男子ハックさんのブログで、とうとう日本上陸!TwitterとFacebookを同時に見れるiPhoneアプリ「Fatric」 という記事を見つけ、面白そうなので、早速インストールしてみました。

とうとう日本上陸!TwitterとFacebookを同時に見れるiPhoneアプリ「Fatric」 | 男子ハック

 

Fatricのインストールと設定

Fatricは有料のアプリです。

IMG_1342

初回起動画面で、FacebookとTwitterの連携設定を求められます。後から設定で変更も可能です。

IMG_1342

FacebookとTwitterのアカウントは、Fatricで設定するのではなく、iPhoneの設定で設定したアカウントを利用する仕様です。

IMG_1346

Twitterアカウントは、iPhone側で複数アカウントを設定していれば・・・

IMG_1347

Fatric側でも複数アカウントを設定することができます。
Fatricで利用するTwitterアカウントはオン・オフできます。

IMG_1348

 

設定が済むと、タイムラインが表示されます。

FacebookとTwitterのタイムラインが時系列で並びます。

IMG_1349

下部のアイコンで、すべて表示・Facebookのみ・Twitterのみ の表示を切り替えることができます。

IMG_1353

 

投稿もFacebookとTwitterの選択可能。両方同時投稿も可能です。

IMG_1352

 

記事をタップすると、リツイートや共有機能も利用できます。

IMG_1357

あとで読むサービスの Pocket へ送る機能もあります!
@penchi としては、この機能は必須なので、非常にうれしいです。

IMG_1354

あとで読むサービスは、アカウント毎に設定します。

IMG_1355

 

FacebookとTwitterを同時にチェックできるのは便利かも・・・と、思います。

クライアントとしても必要な機能を備えているので、しばらく使ってみようと思います。

 - iPhone・iPad ,