penchi.jp

パソコン&Web屋 @penchi のブログ

Kindle Paperwhiteのニューモデルが発表になりました

   

ec-kindlepw

今朝、アマゾンさんからメールが届いて、Kindle Paperwhiteのニューモデルの発表を知りました。

新しいKindle Paperwhiteは・・・

より高速なプロセッサや新しいディスプレイ技術の採用で、読書体験を大幅に改善したという。また、容量も従来の2Gバイトから4Gバイトに増量した。

そうです。

<下記記事より>

Amazon、「Kindle Paperwhite」の新モデルを発表 9月30日発売 - ITmedia ニュース
より高速なプロセッサや新しいディスプレイ技術の採用で、読書体験を大幅に改善したという。また、容量も従来の2Gバイトから4Gバイトに増量した。 ...

 

Kindle Paperwhiteのニューモデル 日本での発売は10月22日

新しいKindle Paperwhiteは、日本では10月22日発売で、予約受付が始まっています。

従来のモデルより2,000円高くなりますが、11月30日までに購入すると、新モデル発売記念として1980円分の電子書籍が無料になるキャンペーンを実施するそうです。

 

本を読む機能に徹したKindle Paperwhite

同じKindleでも、Kindle Fireは、タブレットとしての機能を持っていますが、Kindle Paperwhiteは「本を読む」機能に徹した電子書籍端末です。

いろいろなことができない分、軽くて薄く、バッテリーの持ちもいいです。

@penchi は、現行モデルのKindle Paperwhiteを使っていますが、小説や実用書を読むのに愛用しています。

寝転がりながら読むにも、端末が軽く、文庫本を持つ感覚なので、快適です。

 

現行のKindle Paperwhiteは、動作にややもっさり感があるのですが、新しいモデルではプロセッサの性能も上がったようなので、より快適な動作が期待できますね。

 - 電子書籍