Hd trello

 

カード感覚でタスクをチェックできるTrelloが日本語化されました。

俯瞰しやすいタスクツールとして評価の高いTrelloが日本語化されたことで、ユーザーが増えるかもしれませんね。

 

Trelloが日本語化されました

今朝、メールをチェックすると、Trelloからメールが届いてました。

Img0tr01

 

なにやら20以上の言語に対応したっぽい?

日本語化されたかも?

・・・で、早速チェック!

 

おぉ! 日本語化されてる!!

Img0tr02

Trello

 

これまでも日本語化するブラウザの拡張機能はありましたが、今回はTrello本体が正式に日本語化されたので、どんな環境でもOKですね。

Img tr03

 

メニューなどもしっかり日本語化されてます。

Img tr04

 

Trelloはカードスタイルでタスクを管理するツール

Trelloの大きな特徴は、カードスタイルでタスクの管理ができるという点。

視覚的に俯瞰しやすいので、全体を見通しながら進めたいプロジェクト管理に向いているのではないでしょうか?

複数ユーザーとの共有もできます。

詳しくは下記のスタートアップガイドを参照ください。

Trelloを始めましょう

 

使い方を解説したビデオもあります。

Getting started with Trello video demo - Trello Help

 

プロジェクト管理ツール候補

@penchiは現在、全体的なタスク管理とは別に仕事に特化したタスク管理=プロジェクト管理のためのツールを検討中だったのです。

先日からasanaというツールを使い始めたのですが、Trelloが日本語化されたことで一層使いやすくなったので、Trelloも試してみる価値アリですね。

Move work forward · Asana

Trello

 

TrelloにはiPhoneやiPad用アプリもあり、ウェブサービスの日本語化と同時にアプリもアップデートされました。

Trello

無料
(2016.04.21時点)
posted with ポチレバ

 

Android用アプリもあります。

Trello

価格:0  平均評価:4.4(52,760 件)

 

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です