IMG 2222

 

毎朝仕事始めに店の前の空を撮ってブログを書く・・・ということを続けています。

MiHARU SKY.

この空の写真はZenfone 2で撮影し、Flickrにアップしたものを利用しています。

 

Zenfone 2のカメラのシャッターが切れるのが遅い

ほぼ毎朝5枚の写真を撮っているわけですが、先日、急にZenfone 2のカメラの反応が悪くなりました。

症状は、シャッターをタップしても一拍おいて反応する=シャッターが切れるのが遅い という状態。

これまでは タップ即カシャ! だったのですが、タップしてもすぐカシャ!にならず、微妙にストレスが溜まります。

 

再起動で無事解決

調子がおかしい、調子が悪いと思った時は、慌てず騒がす再起動・・・の鉄則通り、Zenfone 2を再起動させてみると・・・

無事解決!

シャッターは快適にカシャ!カシャ!と切れます。

撮影した写真も特に問題なしです。

 

スマートフォンはずっと起動しっぱなしで使うものなので、こういったトラブルも発生します。

ソフトウェアの不具合は、再起動で解消することもあるので、まず再起動して様子をみること・・・これが鉄則ですね。

 

 

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です