1Password

1Passwordユーザーのみなさん、朗報です!

1PasswordのiPhoneアプリが、ついに TouchIDに対応しました!!

 

今朝起きるとこんなメールが届いていました。

Img 1passmail

なにやら1PasswordがiOS 8対応になったようなことが書いてありました。

 

ってことで、iPhoneのApp Storeをチェックすると、アップデートが来てました。

IMG 0166

 

説明文の中に、TouchIDの文字が・・・。

IMG 0166 2

 

来たのか?、ついにTouchID対応来たのか?

早速アップデートして起動!

ここでは、指をあてても何も起きず・・・いつものようにログイン。

IMG 0167

 

「設定」画面から、「セキュリティ」に入ります。

IMG 0168

 

キター!! TouchIDの設定項目がある!

早速ONです!

IMG 0172

 

一旦、1Passwordを終了して、再度起動してみると・・・。

IMG 0169

TouchIDの認証画面が表示されました!!

指をあててみると・・・サクッとログインできました。

 

1Passwordの仕様で、最初のログインと、設定で指定された時間を経過すると、TouchIDは効かず、マスターパスワードでログインしな
ければなりません(セキュリティの面では、仕方ないと思います)が、頻繁に使うときなどはこれで格段に便利になりますね。

 

1Password

1Password (無料)
(2014.10.07時点)
posted with ポチレバ

1Passwordは、基本無料になったんですね。
アプリ内課金でPro版に機能アップということのようです。

従来からのユーザーは、アップデートすると、自動的に購入済みになり、Pro版の機能が使えます。

IMG 0173

 

1Password

1Password (無料)
(2014.10.07時点)
posted with ポチレバ

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です