iphone-itunes

2001年にiTunesが市場に登場してから初めて、デジタル音楽の売り上げが減少したそうです。

iTunes登場後初、2013年はデジタル音楽の売上げが落ちる : ギズモード・ジャパン

減少した売り上げの分は何が影響しているのか?

それは、ストリーミング音楽サービス ではないか、ということです。

CD等のメディアに戻ったということはないようですね。

 

ストリーミングは、その時流れている曲を聴くスタイルなので、聴きたい曲を聴きたいときに聴けるわけではありませんが、似たようなジャンルのストリーミング放送を聴いていると、新たな発見があるのが楽しい、という点が魅力です。

特に、部屋でBGMとして流しておくのには、ストリーミング放送は最適ですね。

@penchi は、USEN×HMVや、SKY FM等のストリーミングをiPhoneアプリを使って、部屋のBGMにしています。

USEN×HMV

無料
(2014.01.18時点)
posted with ポチレバ
SKY.FM Internet Radio

無料
(2014.01.18時点)
posted with ポチレバ

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です