ほぼ日手帳

来年の手帳の準備ができた @penchi です。

2013年の手帳は、ほぼ日手帳のオリジナル(文庫本サイズ)にしました。

しばらく前からほぼ日手帳は使っていたのですが、ここ3年くらいはモレスキンやほぼ日手帳カズン(A5サイズ)を使っていました。

2013年は元に戻してほぼ日オリジナルで行くことにしました。

久しぶりのほぼ日オリジナルなんですが、カバーはほぼ日純正ではなく、ネットで見つけたショップの革カバーをチョイス!

栃木オイルレザーという革製のカバーで、ペンホルダーのサイズや名入れなどのカスタマイズができます。

注文していたものが、本日届いたので早速セットしてみました。

開梱! わくわく!

カラーはレッド。落ち着いた感じの赤です。

ほぼ日手帳の純正カバーは、バタフライストッパーですが、今回のカバーはベルト式にしました。

中はこんな感じ。カードホルダーやしおりなどのカスタマイズも可能だそうですが、標準仕様にしました。

名入れはカバーの内側にさりげなく。(笑)

しおりは革製。末端処理もしっかりされています。

ジェットストリーム4+1対応にしたので、ペンホルダーは16mmをオーダーしました。

ラバーグリップのジェットストリーム4+1も、スムーズに入ります。

ほぼ日手帳を入れます!

ペンを挿して閉じるとこんな感じ。

別なペンを挿してみます。

まずはラミー2000。余裕です。

ラミーの万年筆 サファリはぴったり。

ほぼ日手帳のおまけ ジェットストリームの3色ペン。

おろしたての革カバーなので、馴染むまでしばらくかかりますが、それもまた楽しみ。

長く使い続けていきたいと思います。

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

栃木オイルレザーのほぼ日手帳用革カバー” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です