penchi.jp

パソコン&Web屋 @penchi のブログ

Evernote製の手書きメモアプリ Penultimateのペーパーストア、プレミアムユーザーは使い放題!

   

Pr source

Evernote製の手書きメモアプリ Penultimateがバージョンアップし、アイコンも新しくなりました。

Penultimate
無料
(2014.11.17時点)

 iTunes で見る

posted with ポチレバ

@penchiもほどよく利用していますが、Evernoteにリアルタイムで連携している点がお気に入りです。(リアルタイムで連携するというのは、案外ないんですよね。)

 

そんなPenultimateには、カレンダーや会議録などデザインされたノートが用意され、Penultimate内の「ペーパーストア」で購入し、利用することができます。(アプリ内課金で購入できます。)

ただし、Evernoteのプレミアムユーザーは、このペーパーストアを無料で無制限に使える・・・という特典が用意されています。

Img pu01

Evernote プレミアムにアップグレード | Evernote

おー!なんて太っ腹なんだ、Evernote!(^^)

ということで、早速チェックしてみました。

 

Penultimateのペーパーストアでカレンダーを無料で購入する

Penultimateの左上にあるアカウントのアイコンをタップします。

IMG 0082

 

アカウントの下部にある「ペーパーストア」をタップします。

IMG 0083

 

Penultimate ペーパーショップ(なぜかストアからショップに変わっている)が表示され、プレミアムユーザーは「購入する」ボタンの上に「FREE」の表示があります。

IMG 0084

 

購入(といっても課金表示なしにサクッと追加されます)すると、コレクションに「カレンダー」が追加されます。

IMG 0085

 

「カレンダー」をタップすると、利用できるノートの一覧が表示されます。

IMG 0086

 

ペーパーストアで購入したノートを使ってみる

ノート一覧から使いたいノートをタップすると開きます。

IMG 0089

 

ノートの一部紹介

■ToDoリスト

IMG 0088

■週間予定

IMG 0090

■週間予定(別バージョン)

IMG 0091

■会議用ノート

IMG 0092

■Memo

IMG 0093

 

実際に週間予定で試用してみます。

IMG 0094

iPad Airで、ペンはSu-pen miniですが、細かくメモするのは難しいですね。

P1070936

細かいメモをしたい場合は、Jot Scriptのような、さらに細いペン先を持つペンが必要になりそうです。

 

Evernoteとの連携はバッチリです!

Img pu002

Penultimateで作成されたノートは、EvernoteのPenultimateノートブックに保存されますが、@penchiは、メモし終わったノートは用途ごとのノートブックに移動して保存しています。

 

予定表などはSu-pen miniのペン先でメモするには厳しいですが、Memoなどは実用レベルかと思います。

でも・・・やっぱり、Jot Scriptが欲しくなっちゃいますねぇ・・・。^^;;

あぁ、物欲が・・・。

Penultimate
無料
(2014.11.17時点)

 iTunes で見る

posted with ポチレバ

 - Evernote , ,