penchi.jp

パソコン&Web屋 @penchi のブログ

Kindle Paperwhite が届いたよ!

   

Kindle2013010501.jpg

出荷案内のメールがあった Kindle Paperwhite が、届きました!

1月5日の夜に注文し、1月11日の昼前に届いたことになります。

penchi.jp - やるじゃねーか、アマゾン! Kindle Paperwhiteが1週間で届くのか?

penchi.jp - Kindle Paperwhite をポチったよ!

開封の儀

Kindle Paperwhiteのパッケージはこんなです。シンプル!

P1020778

いざ開封!

P1020779

本体の下に、接続&充電用のUSBケーブルがあります。

P1020780

内容物は本体・USBケーブル・簡易マニュアルだけのシンプル構成。

P1020781

電源を入れ、Wi-Fi設定をすると、あらかじめ登録された(購入時に使った)アカウントで起動するので、サクッと使用開始できちゃいます。

P1020782

電子インクというヤツで、一般的なタブレット等の液晶画面とは、大きく印象が違いますが、字を読むには読みやすいですね。液晶画面も非光沢で映り込みがないので見やすいです。

P1020783

本体裏面はすべらない素材なので、ホールド感もGoodです。

P1020785

手に持つとこんな感じ。6インチは初体験ですが、新書版の本の感じかなぁ。

P1020786

iPhoneやiPad、Androidタブレット、それにKindle Fire HDと比較すると、動作や表示はもっさりしています。特に液晶の表示が独特なので違和感がありますね。

Kindle Paperwhiteは電子書籍専用の端末である・・・ということですね。少し使っていると慣れます。

タブレットのようなサクサク感や使い方を望むなら、同じKindkeでもKindle Fireを購入した方がいいと思います。

ワタシは、軽い端末で本(主に小説や実用書)が読みたくて購入したので、十分満足しています。

夜、電気を消してベッドで読んでも、快適に読書できるのは、紙の本ではできない技。これもなかなか快適です。

アクセサリーは?

液晶画面は非光沢で見やすいですが、保護のために反射防止の保護フィルムを貼りました。

できるだけ軽く使いたいのでケースは買いませんでしたが、バッグに入れて持ち歩く際はちょっと不安なので、脱着が簡単なケースを探そうかと思っています。

 - 電子書籍 ,