IMG 2485

 

引き出しの整理をしていて、しばらく使ってないペンを見つけたので、改めて使ってみようと思い、引っぱり出してきました。

 

万年筆のインクが使えるボールペン

エルバンのローラーボールは、万年筆のインクが使えるボールペンです。

IMG 2486

今はスケルトンもあるんですね。↓

 

見た目はいたって普通のペンです。

IMG 2487

 

使用するのは同じエルバン製の万年筆のカートリッジインク。

ケースがかわいいですね。

IMG 2488

 

それではインクを装着します。

IMG 2489

 

カチッとな・・・。

IMG 2490

 

今回使用したのは、エルバンの イナゴマメレッド という赤系のインク。

IMG 2491

 

エルバンのインクは種類がめっちゃたくさんあり、好みの色を使ったり、時々色を変えて楽しむことができるので、文具マニアにはたまらないものがあります。^^;;

 

このエルバンのローラーボール、購入した時は、ツバメノートで使う予定だったのですが、紙質との相性がよくないのか、ひっかかるような感じで微妙に書き味が悪く、断念した経緯があります。ツバメノート以外では問題ないのですが・・・。

万年筆のインクなので、油性のボールぺンとは違いますが、豊富な色を使えるローラーボールペンとして、面白い存在だと思います。

スケルトンのペンは価格も安いので、何本か持って、多色展開しても面白そうですね。

 

 

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です