ジェットストリームの記事を書く際に、写真を撮りながら「もしかして?」と思ったことがあったので、早速試してみました。

高級感あるぞ! 三菱 ジェットストリーム プライム | penchi.jp

 

書き味のいいジェットストリームのリフィルを、お気に入りのペンで使えたら・・・と思っていたんですが、リフィルの形状を見て、

LAMY2000のリフィルに似ている

と思いました。 で、試してみると・・・。

 

ジェットストリーム プライムのリフィル(替え芯)はLAMY2000で使える!

上から、LAMY2000純正、ゼブラのシャーボ用ゲルインク、三菱ジェットストリームプライム の、各リフィル(替え芯)です。

P1050162

 

長さもほぼ一緒ですが、口径は、シャーボリフィルがわずかに大きく、純正とジェットストリーム プライムが同じくらいです。

P1050163

ゼブラのシャーボのリフィルは若干経が大きく、LAMY2000で使っていると、芯のフォルダが広がってしまい、後から他のリフィルを使うと、ゆるゆるになってしまいます。
@penchi のも、広がってしまっていたので、ラジオペンチで挟んでしめました。

 

LAMY2000にジェットストリーム プライムのリフィルを装着。

P1050161

 

ペン先の様子。

P1050158

 

まったく問題なく使えます!
ジェットストリームの書き味を持った、LAMY2000のできあがり!

P1050164

 

LAMY2000のデザインは大好きなんですが、純正のリフィルでは、書き出しがかすれるのが残念で、他のリフィルを使っていました。

今回、書き味では一番お気に入りのジェットストリームが、LAMY2000で使えることがわかって、めっちゃ感激です!

速攻で、ジェットストリーム プライムのリフィルを注文したのは、言うまでもありません。(^^)

※個人的な好みですが、書き味の面で、0.7mmが好きです。

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です