Nozbe

GTDを実践しながらのタスク管理に日々使いまくりのNozbe

PCをメインにiPhoneのアプリで利用しています。

そして先月、4月2日にAndroidスマートフォンのXperia arcを入手。・・・なんとその前日にNozbeのAndroid版アプリが公開されました。

これはワタシにNozbeを使い続けろ、ということか!(笑)

Xperia arc入手後、最初にインストールしたアプリがNozbeのアプリだったのは言うまでもありません。

で、わくわくしながら使ってみたんですが・・・正直、がっかり。(汗)

NozbeのAndroid版アプリ

Nozbe Abdroidアプリのがっかりな点

  • 起動が遅い・・・ロゴマークで待機させられちゃいます
  • カレンダーの表示が遅い・・・ Loding・・・ で延々待たされます
  • 文字が小さい・・・ 表示される文字が小さすぎ! 読みにくいです

全体的に動作や表示が遅く、Loding・・・ 表示が多すぎです。

iPhone版アプリとはまったく違うインターフェイスで、アクセスのしやすさはAndroid版アプリの方が上だと思います。これでサクサク動作してくれたら超快適なんですけどねー。

マニュアルで同期させる方法もわかりにくい! ←上部の Nozbeアイコンをタップすると同期されます

画面にパラッとアイコンを表示させてるんだから、もう少し詰めて同期のアイコンを付けてくれた方が快適です。

Android版アプリはリリースされたばかりなので、これからの成長に期待しています。

Nozbe自体が非常にいいサービスなので、アプリもいいものを作って欲しいですね。

Nozbe Android版アプリ(Androidマーケット)

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です