ドコモのAndroidスマートフォン Xperia arc を導入しました。

Xperia arc

Androidはこの冬あたりの導入を考えていたのですが、3月始めにデモ機に触れる機会があり、実際に使ってみて・・・ほぼ即決でした。(苦笑)

震災の影響で手にするのは遅れそうだな・・・と思っていたのですが、幸い昨日4月2日に入手することができました。

Xperia arcは同時に発表されたMEDIAS と比較されることが多いですが、ワタシの場合は動作速度の速さでXperia arcにしました。

MEDIASはワンセグ・おサイフケータイ・赤外線通信機能がありますが、個人的にはなくても済むので問題はありません。

初Androidなので戸惑いまくってます。^^;;

とりあえずドコモのメールとWi-Fiの設定、Gmail・Dropbox・Evernoteを使えるようにしました。

入手前日にNozbeのAndroid版アプリがリリースされたので、これも早速インストール。

カレンダーは定番のジョルテをチョイス。

ここまで設定しておけば、日常の使用には十分使えます。

Xperia arcの電話帳は今まで使っていたケータイのデータを移行することができますが、今回はGmailの連絡先を同期しました。

とりあえず不自由なく使える状態にできたので、これからカスタマイズです。(^^)

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です