パソコン&Web屋 @penchi のブログ

penchi.jp

ソフトウェア

LINEがアカウントの引き継ぎ仕様を変更

投稿日:

MacLINE

LINEとベッキー、こんな時代もあったんですよね。^^;;

ベッキー問題で揺れたLINEの仕様ですが、先日の予告通り、スマホ交換時などのアカウント引き継ぎの仕様が変更されました。

LINEユーザーは要チェック! アカウント引き継ぎ方法が変わります

 

LINEアカウントの引き継ぎ手順が変わります

アカウント引き継ぎの仕様変更は2月3日に実施されたようです。

これまではメールアドレスとパスワードやPINコードで認証していましたが、新仕様では「アカウントを引き継ぐ」というメニューがあり、それを利用するようになっています。

この「アカウントを引き継ぐ」の場所がわかりにくいのですが、LINEアプリの「設定」にある「2段階認証」をタップすると・・・。

IMG 3118

 

「アカウントを引き継ぐ」の項目があります。

この設定は引き継ぎ時のみ使うもので、設定を有効にしてからから24時間以内に手続きをする必要があるそうです。

24時間経過すると自動的に無効になり、手動で無効にすることもできます。

IMG 3119

 

有効にしようとすると確認のウインドウが表示されます。

IMG 3120

 

これから入進学等でスマホを買い替える方も多いと思いますが、LINEの引き継ぎでバタバタされる方も多く、今回は仕様が変更されているので尚更です。

事前にしっかり確認して、サクッと引き継ぎできるようにしたいですね。

詳細はLINE公式ブログに掲載されているので、ご確認を!

【重要/変更】2016年最新版 LINEのアカウントを引き継ぐ方法 : LINE公式ブログ

 

LINE、アカウント乗っ取り対策の「PINコード」認証を廃止、機種変時などの引き継ぎ手順が変更 -INTERNET Watch

【重要/変更】2016年最新版 LINEのアカウントを引き継ぐ方法 : LINE公式ブログ

 

-ソフトウェア
-

Copyright© penchi.jp , 2017 AllRights Reserved.