Img pc01

 

先日、あとで読む系サービスの Pocket が、サーバートラブルで1日近く利用できない状態になりました。

初めて見たかも! Pocketのメンテナンス中表示 | penchi.jp

 

パソコンやiPhone等でウェブサイトをチェックしている時に、気になったページがあると、まずPocketに送り、あとからチェックするようにしています。

具体的にはこんな感じ。↓

Pocket、はてなブックマーク、Evernoteを使ったWebクリップ術 | penchi.jp

特にiPhoneでSNSやニュース系アプリでチェックしている際のクリップには大活躍します。

 

そんなPocketが約1日使えないのは地味に困りました。

気になるページがあったからとりあえずクリップ・・・と思っても、Pocketに送れない。

日々、当たり前にやっていたことができないということが、いかに困るかを改めて実感しました。

 

使えないなら代替えサービスを使うしかないということで検討。

後でよむ系サービスはPocketの他にもいくつかありますが、改めて別なサービスを使うのも面倒なので、今利用しているサービスで代替え。

「Evernote」か「はてなブックマーク」を使えば乗り切れそうだったので、今回はEvernoteに送る作戦を実施。

いつもは、Pocket →(仕訳)→ Evernote を、いきなりEvernoteに送るという状態。

Pocket代わりに、EvernoteのINBOXにガンガン送って、後でチェックして・・・という流れにしました。
クリップのスムーズさではPocketに劣りますが、1日くらいなら我慢できるレベルかな。

 

クラウドサービスは、サーバーのトラブルでこういったことがあるので、こういった対応も必要になりますね。

 

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です