MKLG2 FV41

 

土曜の夜から東京へ行ってきました。

いつものように、Evernoteに作ってある「お出かけ時のチェックリスト」を使って、準備万端、忘れ物はなし! と出かけたのですが、宿泊先のホテルに入って・・・

 

Apple Watchの充電ケーブル持ってきてねーよ!

 

なんてこったい!

Apple Watchを買ってから、初のお泊まりお出かけだったのですが、チェックリストにも記入してなかったので、すっかり忘れてました。

iPhoneやスマホ、モバイルバッテリーの用意は怠りなくしてきたのですが、Apple Watchの充電は、これまでにないアイテムだったので盲点でした。

 

翌日の朝には、バッテリー残量が35%になり、午後には残り10%になり省電力モードへ切替。

幸いにも行き先は東京で、ルート的に銀座も経由することができたので、Apple Store 銀座 へ駆け込み、充電器をGet!

宿泊先のホテルに帰って速攻充電してひと安心。

IMG 2361

 

次回からのお出かけ時に備えて、ケーブル長さ 1mのタイプの充電器を購入しました。

Img aw01

2つあれば、普段は自室と仕事場に置いておくこともできるので、充電忘れに対応することもできます。

Evernoteの「お出かけ時のチェックリスト」にも、Apple Watchの充電ケーブル を追加記入しておかなくちゃ。

 

Apple Storeでは、担当してくれたスタッフさんと、Apple Watchのケースのことで話が弾みました。

 

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です