Ec rsg

 

ブログのFeedを拾ってFacebookページに投稿してくれるFacebookアプリ、RSS Graffitiのサービスが終了しました。

https://apps.facebook.com/rssgraffiti/

下記のページによると、5月1日時点でサービスが終了したそうです。

RSS Graffiti | Easy Facebook Automation

 

RSS GraffitiはFacebookアプリとして提供されていたので、設定も楽で複数のFacebookページを管理でき、重宝していました。

ブログ→Facebookの連携方法として、動作も安定していたので、ブログでも紹介していたのですが、サービス終了とは残念。

ブログとFacebook、Twitterの連携 | penchi.jp

 

サービス終了ということで、代替えサービスを探さねば・・・ですが、@penchiは、IFTTTを使おうと思います。

Put the internet to work for you. - IFTTT

IFTTTは連携できるサービスも多く、設定も細かくできるのでおすすめです。

ブログ→Twitterや、Facebook→Twitterなどでは利用しているので馴染みもありますし、動作も安定しているのは確認済み。

RSS Graffitiの代替えをお探しの方はもちろん、今まで連携させてなかったという方も、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

IFTTTは無料で利用できます。

Put the internet to work for you. - IFTTT

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です