Flickr

 

おはようございます! @penchi です。

Flickrがリニューアルして、使いやすくなったようなので、iPhoneでも使えるようにしようかと・・・。

Flickrがリニューアルして、無料でも1TB利用可能になった! | penchi.jp

しかし!

Flickrの公式アプリは日本のAppStoreにはない!

以前はあったと思ったのですが・・・大人の事情で消されたのか?

アメリカのAppStoreには存在しますが、日本のAppStoreにはないので、日本のAppStoreアカウントで使っていると、インストールすることはできません。

fkapp

 

購入履歴があればサクッとインストールできる!

iPhoneを使い始めてから、使っていた時期があったと記憶しているので、とにかく購入済みアイテムをチェックして見ると・・・あった!

20130522080020

 

表示されてるバージョンも最新のものになってます。
ここで雲のマークのアイコンをタップしてみると・・・インストールできちゃうじゃん!

20130522080027

 

Flickr公式アプリ、キター!

20130522080156

最下部の Sign In バーをタップしてサインインします。

次に表示される画面では、ワタシは、Googleアカウントで利用しているので Google をタップ。

20130522080206

さらに g マークをタップして進みます。

20130522080222

 

サインイン完了!

早速アップロードしてみました。

20130522090741

 

たまたまワタシは、以前公開されている時期にFlickrの公式アプリをインストールして使っていたので、購入済みアイテムとして残っていたので、インストールすることができました。

購入済みアイテムにない場合は、アメリカのAppStoreのアカウントを作成し、インストールすることが可能なようです。

※インストールされる際は、自己責任でお願いします。

FlickrのiPhoneアプリを日本でも使う方法(=海外限定アプリのDL方法) | エアロプレイン

 

Flickrの公式アプリは、バージョンアップして使い勝手がよくなったと、高評価です。

どういう事情なのかわかりませんが、また、日本でもFlickrの公式アプリを公開して欲しいですね。

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です