ec-gd

先日行われていた「Quickofficeをインストールすると、Googleドライブの容量を10GB増量してあげるよ」というキャンペーンに参加したのですが、ふと気がついたらGoogleドライブの容量が25GBに増えていました。

期間限定! QuickofficeをインストールするとGoogleドライブの容量を10GB増量できる! | penchi.jp

Googleドライブの容量は、Googleドライブ・Google+写真・Gmailのサービスをあわせて、自由に使えるストレージとして提供されています。

Googleアカウントのクラウドストレージが統合されます | penchi.jp

無料では15GBなのですが、今回のキャンペーン適用で、ウチのストレージ容量は25GBに増量されています。

gd-001

 

実際の使用容量は2GBにも満たないので、十分余裕はありますが、Google+写真(Picasaウェブアルバム)を本格的に使いたいと思っていたところなので、容量が増えるのはありがたいです。

Google+写真は、iPhoneやiPadで利用する際に、BestAlbumというアプリを使うと超便利なので、仕事用の写真ストレージにしようかと検討しています。

Google ドライブ

無料
(2013.10.09時点)
posted with ポチレバ

 

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です