AGEphoneというアプリが公開されました。

SIPソフトフォンアプリ・・・と言われますが、身近なところではNTTのひかり電話の子機としてスマートフォンを使えるようにするアプリです。

NTT西日本のひかり電話で子機登録可能なiPhone / Androidアプリを発表(ageet)

AGEphone

ワタシはiPhoneでiSIPというアプリを使ってひかり電話子機として使っていましたが、これは有料です。

AGEphoneは無料です。

しかも、iPhone版とAndroid版のアプリがあります。

設定も超簡単です。(笑)

iPhoneをひかり電話子機として使う の記事の「ひかり電話ルーターの設定」をしておけば、簡単にAGEphoneの設定ができます。

早速Xperia arcにAndroidアプリをインストールしてサクッと設定してみました。一発でOK!

通話品質も良好な感じ。

スマートフォンをひかり電話の子機に設定できると、スマートフォンの電話帳をそのまま子機の電話帳として使えるのが便利なんですよね。

iPhone&Androidユーザーでひかり電話お使いの方は試してみては?

Androidマーケット AGEphone

App Store AGEphone

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です