音楽配信サービスのSpotifyはプレイリストが秀逸でBGM的に利用するのに利用しています。
月額980円のサブスクですが、それをお得に使う方法があるので紹介します。

Spotify Premiumをお得に使う方法

Spotify Premiumを利用しようとすると、サブスクは月払いの月額980円で、年間契約のプランは表示されませんが、Standardプランには 他の支払い方法 の表記があるので、ここをクリックします。

プランを設定する というページが表示され、1回限りのお支払い という項目があり、12ヶ月で9,800円の一括払いがあります。

この支払い方法であれば1年で9,800円、通常の定期購入の10ヶ月分の料金で1年間利用できます。

Spotifyの年割りプランはプリペイド方式です

Spotify Premiumのお得なプランは定期購入ではなく、プリペイド方式になります。
期限が来ても自動更新はされないので、継続で利用したければ自分で手続きする必要があります。

現在通常の定期購入で契約している方も、年割プランを購入すれば翌月から適用になります。
年割プランで購入した期間が終了すると、自動的に以前のプランに戻ります。

ワタシは定期購入のStandardプランから年割プランにしていたのですが、年割プランの期限を確認していなかったので、期間が過ぎて従来のプランに戻っていたのを気がつかなかったという経験があります。
どうやら年割プランは期間が迫ったり切れたりしても通知が来ないようなので、継続利用したい場合は自己管理が必要ですね。
・・・今回はNotionの長期スケジュールを管理するページに、しっかりとメモしておきました。

無料プランから年割プランにする場合は、月単位ではなくプランを購入した日からカウントされるので、どのタイミングで購入してもジャスト12ヶ月使えるようになります。

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。