iPhone・iPad 新着記事

iPhone 13 アンボックス

 

iPhone 13 本日発売! ということで、今年も発売日に手にすることができたので、アンボックスとデータ移行をまとめてみました。

 

iPhone 13 きた!

ソフトバンクオンラインショップで予約開始直後に予約し、発売日の本日着でした。
機種は、iPhone 13 Pro Max 128GB シエラブルー です。

 

プラスティックゴミ削減のためか、フィルムなしのパッケージになっています。

 

開封!

 

付属品はケーブルのみ。

 

データ移行作業

今使っているiPhone 12からのデータ移行は、パソコンを使って行います。
Macではフォルダでできますが、WindowsではiTunesを使って行います。今回はMac Book Proを使っています。

まずは今使っているiPhone 12をまるごとバックアップ。

 

バックアップが済んだら、SIMカードを移行してiPhone 13の電源を入れます。

 

電源を入れたらパソコンからの復元を選んでパソコンに接続します。

 

バックアップしたデータからの復元中。

 

復元が終わると、クローンのように同じ状態のiPhoneができあがります。

 

アプリのインストールを待ってから、LINEやモバイルSuica等の移行を行います。
また、ワタシは副回線に楽天モバイルのeSIMの移行作業もありました。

 

これまでの作業は約1時間で終了。・・・やっぱりパソコンでまるごとバックアップして移行するのはスムーズですね。

 

使用感などはこれから使いながら確認してみます。

 

 

  • この記事を書いた人

@penchi

@penchi デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。 >>> プロフィール詳細

-iPhone・iPad, 新着記事