パソコン&Web屋 @penchi のブログ

penchi.jp

Mac

Mac Book Pro (2019)を導入した!

2019/08/03

 

そろそろ・・・と思いながら2年。やっとMacを新調しました。

選んだのは発売されたばかりのMac Book Proです。

 

突然発表されたMac Book Pro(2019)

7月10日、突然発表されたMac Book Pro(2019)。
予想では今年の秋あたりか? と思っていたのですが、事前の噂もなくいきなりの発表でびっくり!

秋に発売されたら買おうという覚悟はできていたので、仕様を確認後、発表の翌日には注文していました。← こういうことは素早い!(笑)

 

Mac Book Pro キター!

7月11日に注文後約1週間でMac Book Proが手元に!

いつみてもAppleのパッケージはきれいですねー。

 

開封!

 

開いたらいきなり電源が入って起動しちゃうんですね。

 

注文から届くまでに時間がかかったのは、こいつのせい・・・USキーボード!

今回のMac Book Proは、1.4GHzクアッドコアIntel Core i5でストレージが256GBのモデル。
これをメモリを16GB、USキーボードにカスタムしました。

おかげで中国の深センからの発送になり、時間がかかったという次第。

 

4Kモニターも導入してみた

これまでMac miniに24インチHDモニター×2の環境を移行するので、外付けモニターは必須。
どうせなら4Kモニターを・・・ということで、3.15インチの4Kモニターをあわせて導入。

 

4Kの解像度で31.5インチなので、基本的に4Kモニター1枚で十分いけます。
Mac Book Proのモニターにはタスク管理のTodoistを開きっぱなしでおいて、仕事のナビゲーターとして使用しています。

まとめ

久しぶりのMac導入なので、テンション上がりますねー。

Apple Watchでログインするとか、今までできなかったこともやってみたいです。

いずれはeGPUを導入してグラフィック性能を向上させたいという野望を秘めつつ、仕事に活用していこうと思っています。

 

  • この記事を書いた人

@penchi

@penchi デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。 >>> プロフィール詳細

-Mac
-

Copyright© penchi.jp , 2019 All Rights Reserved.