SkyDrive

追記:2013年11月2日

SkyDriveの容量を無料で25GBにアップグレードできたのは、2012年4月時点で既存のユーザーのみです。

SkyDrive容量が無料7GBに減少、既存ユーザーに限り25GBに増量可

2013年11月時点での、無料ユーザーの容量は7GBとなっています。

<SkyDrive についての参考記事>

特集:まだ知らない人のためのSkyDrive入門 - @IT

@penchi です。

Microsoftのオンラインストレージ、SkyDriveが無料アップグレードで、容量が25GBになります。

無料アップグレードはカンタン!

SkyDriveにアクセスすると、無料で25GBの容量を獲得しましょう! というリンクがあるので、クリックします。

SkyDrive

表示されたウインドウの 無料アップグレード! をクリックすればOK!

SkyDrive

※この時点では、SkyDriveの容量は7GBです。

アップグレード完了のウインドウが表示されるので閉じます。

SkyDrive

表示されたSkyDriveのウインドウを見ると、容量が25GBになってます。

SkyDrive

SkyDriveはWindows以外でも利用できます。

SkyDriveは、マイクロソフトのWindows Liveサービスのひとつなので、Windows専用のようなイメージがありますが、Macでも利用できます。

アップロードの速度も速く、実用には十分な速度だと思います。

利用にはマイクロソフトのLive IDを取得すればOK。hotmailのアカウントをお持ちの方はそれで利用できます。

SkyDriveには、iPhoneやWindows Phone用のアプリも用意されているので、スマートフォンでの利用も可能です。

SkyDrive App
カテゴリ: 仕事効率化 価格: 無料
(記事公開時)

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です