Apple Watch SERIES 3をゲット!

 

Apple Watchを使い始めて2年半、飽きずに使い続け、欠かせないものになってきたので、そろそろ買替を・・・ということで、SERIES 3を購入しました。

 

Apple 名古屋栄へ!

ちょうど1週間前、名古屋へ行くことになっていて、宿泊先は栄の某ホテル。
せっかくだから Apple 名古屋栄でApple Watchを・・・ということで入店!

Apple 名古屋栄もクリスマス仕様で、リンゴマークが赤、スタッフさんのユニフォームも赤でした。

 

ちなみに最初のApple Watchを購入したのはApple 渋谷でした。

ようこそ、あなたの新しい Apple Watch Sportへ。 – penchi.jp

 

シルバーアルミニウムケースとフォッグスポーツバンド 42mm

今回購入したのは、Apple Watch SERIES3 の シルバーアルミニウムケースとフォッグスポーツバンド 42mm、GPS + Cellularモデルです。

 

デジタルクラウンの赤が新鮮!

 

GPS + Cellularモデルにしたのは、仕事の合間にちょっと外出する際、iPhoneを忘れることもあり、そんなときにカバーできるな・・・と思ったことがポイントです。

そして、Apple Watchだけでもなんとかできる環境になれば、メールやスケジュールの確認もする機会が多くなるということで、サイズも大きい方の42mmにしました。

実際に使ってみると視認性が違いますね。
ゴツくなって存在感が増しますが、元々ゴツいG SHOCKを使っていた人なのでその点は問題なし。

 

文字盤は引き続き モジュラー

Apple Watchの文字盤は、あれこれ試しましたが、引き続きモジュラーを使うことにしました。

 

文字盤下部に左から、Todoist・アクティビティ・Sparkを配置しました。

メールアプリのSparkは、SERIES3にあわせて導入。
これまではiPhoneのメールアプリにAstroを使っていましたが、Apple Watch未対応のため、Apple Watchで使いやすいメールアプリを探しSparkを使うことにしました。

Spark by Readdle

無料
(2017.12.10時点)
posted with ポチレバ

 

これで、万が一iPhoneを忘れても電話を受けることができるし、タスクやスケジュール、メールの確認もできるので安心です。

バッテリーの持ちもいいので、充電のタイミングも再検討してみようと思います。

使い始めてちょうど1週間ですが、快適に利用できています。

 

 

おまけ

名古屋への道中、東京駅15番ホームで、なんと! ドクターイエローに遭遇!!

熱海駅で通過するを呆然と見送ったことがあったのですが、停車しているのを目の前にすると、すごい迫力がありますね。
めっちゃ感激しました!