Text Expanderのサブスクリプション料金が改定されたぞ!

Hd tew

新バージョン登場と同時にサブスクリプション制に移行すると発表したText Expanderですが、ユーザーからの反発が大きくちょっとした話題になっていました。

そんなこんなで発表から数日・・・サブスクリプション料金の価格改定が発表されました!

スポンサーリンク

Text Expanderのサブスクリプション料金価格改定で既存ユーザーは半額を永続的に!

ユーザーの反応にびっくりぽんしたんでしょうねー。

「サブスクリプション制に納得できない!」

「サブスクリプションの価格が高い!」

「サブスクリプションになったら使わねー!」

そんな声が多かったようです。

2つの改定点

そんなわけで突如、方針転換のお知らせが・・・。

今朝メールが届いてました。

Img mailte

サブスクリプション料金の価格改定

既存のTextExpanderユーザーが個人向けLife Hackerプランを契約する場合、初年度のみ20ドル/年の50%オフだったものが、永続的に適用されることになります。

※Text Expander 5のライセンスキーを持つユーザーが対象で、新規で契約する場合は50%オフではないようです。

既存バージョンのサポート継続

TextExpander 5とTextExpander touch 3のサポートを継続すると発表。

公開中止となっていたTextExpander 3 + Custom KeyboardもApp Storeに復活したようです。

TextExpander 3 + custom keyboard

600円
(2016.04.13時点)
posted with ポチレバ

まとめ

今回のサブスクリプション制への方針変更は、ちょっと強引だなぁ・・・という印象を受けました。

価格的にも抑え取りかよって思いました。スニペットを扱うために月額4.96ドル(約550円)はちょっとねぇ・・・。ATOK Passportだって月額300円なのに。

今日の改定内容では、MacとiOSでText Expanderを使うなら、従来のアプリを使えばOK。サポートも継続なので安心ですね。

個人的にはWindows版Text Expanderも使いたいので、年間20ドル(1ヶ月あたり200円ちょっと)ならサブスクリプション制で使っていくつもりです。

Text ExpanderのMy AccountページのBillingを見たら、Monthly Creditsが3になってました。

TextExpander

最初は1だったんですけど・・・。

契約の最初の月は無料、最近購入したユーザーは3ヶ月無料ってことはちらっと目にしたんですが、@penchiは最近購入したユーザーには該当していなかったはず。

これも改定の恩恵? 3ヶ月無料で使えるのかな?

TextExpander | Simply Indispensable

スポンサーリンク

シェアする

フォローする