penchi.jp

パソコン&Web屋 @penchi のブログ

Android版Kindleアプリで本を買ってみた

      2015/02/01

kindle

電子書籍ビギナーの @penchi です。

AndroidのKindleアプリでは、ストア機能があり、アプリで電子書籍を購入し読むということができます。

ってことで、実際にAndroidのKindleアプリで購入してみました。

AndroidのKindleアプリを起動したら、右上の「ストア」をタップします。

Kindle

カテゴリやベストセラーなど、本を探す方法はいろいろありますが、今回は欲しい本が決まっているので、キーワード検索をしてみます。

Kindle

ウインドウにキーワードを入力します。

「鬼平」・・・といったらアレです。(笑)

Kindle

キーワードでヒットした本がずらっと表示されます。

Kindle

「1-Clickで今すぐ購入」ボタンをタップすると購入できます。

Kindle

購入完了の画面。

Kindle

購入した書籍は自動的にダウンロードされます。

Kindle

パソコンで購入した場合は、購入後にKindleアプリを起動すると、「クラウド」のリストに追加され、読みたい場合はダウンロードする・・・という流れですが、Androidのアプリでは購入すると自動でダウンロードされるようになっています。

ダウンロードされると、「端末」に表示されるので、タップすると本が開きます。

Kindle

鬼平キター!!

Kindle

Kindle

iPhone・iPadのKindkeアプリにはストア機能がなく、アプリでの購入はできません。(2012年11月20日現在)

iPhoneやiPadで購入する際は、Safariなどのブラウザでアマゾンにアクセスし購入します。

パソコンでアマゾンにアクセスし購入する方法はこちら。↓

penchi.jp - アマゾンのKindleストアで電子書籍を購入する方法

Android用Kindleアプリ(Google play)

Kindle 3.4(無料)
カテゴリ: ブック
販売元: AMZN Mobile LLC - AMZN Mobile LLC(サイズ: 20.2 MB)

 - メディア ,