P1080015

昨日のエントリーで、SIMカード付きの雑誌『SIM PERFECT BOOK』(シム・パーフェクト・ブック)を紹介しましたが、この雑誌に付くSIMカードは、microSIMという形状のカードです。

SIMカード付きの雑誌が発売されるぞ!
『SIM PERFECT BOOK』(シム・パーフェクト・ブック) ...

現在主流のSIMカードはnanoSIMといって、非常に小さいカードですが、microSIMはそれより一回り大きく、一世代前の機器では主流にmなっていました。

ウチにあるGALAXY S3のSIMカードが、microSIMです。

P1080016

雑誌の付録のSIMカードを使いたい! という方は、手持ちの機器がmicroSIMカードに対応するか確認してから、雑誌を購入するようにしましょう。

 

microSIMをnanoSIMにするSIMカッターもありますが、使用は自己責任になります。

 

microSIMを標準のSIMカードとして使いたい場合は、アダプタを利用すればOKです。

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です